新日本銀行券

新しく発行された日本銀行券を入手しました。近所の銀行で手に入れたのですが、両替えした訳ではありません。そもそもこの銀行では両替えができないのです。そんな銀行ってあります? あるんだから仕方がない。数年前、忽然と両替機がなくなり、両替えは窓口でも受け付けないと言われました。それで銀行って言えます? 言うてるんだから仕方がない。…
コメント:0

続きを読むread more

びわ湖浜大津寄席

一昨日のことになりますが「米二・二葉親子会」へご来場ありがとうございました。またオンライン配信も大勢見ていただいて感謝でございます。最終的な数はまだ聞いていませんが、200名近くの方にご覧いただいたようです。……凄い! トークの写真をいただきました。なぜかトークの時は私、機嫌がいいです。 いつも午後9時までに終わるよ…
コメント:0

続きを読むread more

彦八まつり初出店

彦八まつり初出店は「桂米二のふぐ唐(から)」でした。ふぐの名店「福島あじ平」さんの全面協力の下、揚げたて、熱々の「ふぐの唐揚げ」を販売いたしました。カレー味です。 「で、私は何をしたらええねん?」 そんな状態で初日を迎えました。結局、揚がった唐揚げの味つけ、盛りつけが私の担当になりました。 まずは身なりから整え…
コメント:3

続きを読むread more

満員御礼!! 桂米二一門会@内幸町ホール

「桂米二一門会@内幸町ホール」へご来場ありがとうございました。今回は即完というやつで発売日に全部売り切れてしまいました。東京の会では初めてのことで、本当にありがたく、またチケットをご用意できなかった方には申し訳なく思っております。 それなのに無断で来なかった人が二人も居たのは残念なことです。キャンセルの連絡があれば、お断りした人に…
コメント:0

続きを読むread more

米二・銀瓶ふたり会&こころ坂・楽々落語会

6月20日木曜日、天満天神繁昌亭での「米二・二葉親子会」はあっという間に完売しました。私の手持ちチケットが1分足らずでなくなりました。 皆さん、時間を守ってくださってました。10時になった途端、メールの受信トレイ、LINEのトークにズラズラズラズラッとメッセージがなだれ込んできました。LINEは着信音が鳴るのでキンコンキンコンキン…
コメント:0

続きを読むread more